2008年4月26日土曜日

Diet_Weight scales

Weight scalesに乗っていますか?
私は、Weight scalesに全く乗っていない時期がありました。
それまで使用していたWeight scalesが壊れてしまったので、そのうち買いに行こうと
思いつつ、急いで必要な物ではないので、ついつい忘れてしまって、気がついたら長い事体重を量っていない状態になっていました。

会社の健康診断で体重計測をした時に、「えっ!」
最初は聞き間違えかと思いました。
Weight scalesが壊れてから3ヶ月くらいが経っていましたが、その間に6キロも体重が増えていたのでした。
3ヶ月で6キロ。そんなに急激な体重増加ではないし、私は元々、あまりタイトな洋服を着ないので、自分ではまったく気づきませんでした。せいぜい増えていたとしても2~3キロ程度だと思っていました。

その後、急いで体重計を購入。
必死のDietの末、何とか元の体重に戻したのでした。
もし、すぐに新しい体重計を購入していれば、6キロも増えていた事はなかったと思います。
ゆるやかな体重の増加って、自分では気づかないものです。
あなたが本気でDietに成功したいなら、毎日体重を量る事を日課にしてくださいね。

0 件のコメント: